上場企業でも

上場企業でも大卒の、初任給って手取りで二十万円に満たないところも少なくない。年齢と同じくらいお給料をもらえたらとても良い方らしい。最近では独身寮とかきちんとしてる会社はほとんどないから、男の人でも実家を出れない人が多いみたい。30才近くなって、男が実家に住んでいるとか聞くと少し引いてしまうのは私だけだろうか?男なら早めに実家を出て自立してほしい。女もいくつになっても実家に住んでる独身のパラサイトが多いけど男のパラサイトにはドン引きしてしまう。知り合いが20代後半の頃、寮がある会社だったけどやっぱりお給料少なくて、だんだんカードローンでの借金が増えてしまって200万円くらい借金が膨らんで、返せる気がしなくなった頃に家族で食事中に弟がご両親に『にーちゃん、借金が200万くらいあるらしーよ(笑)』と笑い話で話してくれて、驚いた両親がカードローンを相殺してくれたんだそう。そこからはきちんとプランを立てて2度と借金はしなかったらしいけどあのままだったら、ヤミ金にまでお金を借りないとダメだったかもと言っていた。ヤミ金とまでは言わないけど、カードローンを返済するために消費者金融くらいには借りないとダメだったかもしれない。お父さんが太っ腹で余裕がある人でよかった。

比較ページへのリンク画像

関連記事はこちら

WEBキャッシング