どんな風に見えるか

私は実家も親戚もみーんな自営業だったので、サラリーマンと言うかスーツ姿の男のひとに憧れがあった。今の職場はスーツじゃなくても大丈夫でビジネスカジュアルでOKなのでスーツ姿が見れない。小さな頃からスーツ姿の男の人がカッコ良いなと思っていた記憶がある。父も叔父も、冠婚葬祭でしかスーツ姿にならないのでいつも同じスーツだし、なんだかツンツルテンで七五三って表現するがあるけどその通りでちっとも似合ってなくて、たまに見るスーツ姿はガッカリしかしなかった。スーツっておなじな様ですごくセンスが出ると思う。シャツの選び方、自分のスタイルにあった形のスーツ、ネクタイ、着こなし。1番許せないのはスーツのポケットに色々入れて型崩れしてる人。なんでそんなこともわからないのかな?昔のヤミ金の人みたいな肩パットでダブルスーツみたいなブカブカな人は最近みないけど、あのヤミ金スーツならポケットに物詰めても型崩れしなそうだけど最近のスリムなスーツでポケットに名刺入れ以上重いもの入れたら絶対におかしい。ズボンのお尻のポケットにパンパンの二つ折りの財布入れてる人とか見るともうイライラしちゃう!ちゃんと着こなせないならスーツ着るような職種の仕事に就かなければ良いのに!好きなだけポケットに詰められる仕事してたらいいとおもう。どんな風に見えるか自分ではわからないのかな。

比較ページへのリンク画像

関連記事はこちら

WEBキャッシング